忍者ブログ
このブログはPBWのシルバーレインの畷・唯のブログです。興味のない人は戻ってください。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【銀誓館学園、設定で語るバトン】

ふぅ・・・バトン溜め込みすぎた(汗

【銀誓館学園、設定で語るバトン】

このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。


1
:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

『魔剣士×クルースニク』

本業:魔剣士
 一応、設定から考えて…ですね。
畷流剣術継承者って考えていましたので、いろいろ別PCとの接点も作るために魔剣士にしました。

バイト:クルースニク
 気特化にしたかったのが一つと、巨大な狼に育てられた。っと言う裏設定のため(ぁ
本当はGCにしたかったんですけどね(ぁぁぁ


2
:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

『瞳:黒  髪:漆黒  肌:普通  スタイル:普通』

 一応、瞳は黒なんですよ。最近赤ですがw
赤のときは血祭御前時っと言う設定なんです(ぁ(血祭御前時は結構、なれなれしいキャラだと思っている)

3
:誕生日は何故その日にした?

『7月16日生まれのかに座』

 これは気特化のためにしました。特に意味はないですよ


4
:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:クール
  私呼び捨てね、わ、~よ、~の?

先輩には:丁寧
  私~さんです、ます、でしょう、ですか?

 あぁ~懐かしいですね。変えてなかったんだ(苦笑)
これは当初、唯はクールでかっこいいキャラだったんですが。今は段々崩壊してる気がしますw
まぁ、崩壊したほうがいいような気がしますがw

5
:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□□感情

これは自分がプレイするにあたって、感情的になりやすかったから。

狡猾 □□■□□ 純真

純粋でもないし、狡猾ともいえないキャラだし、御前時と性格違うから普通に

秩序 □□■□ 自由

I Love freedom

作戦 □□□戦闘

『血祭』御前なので最前線です(ぁ

学業 □□■□□ 恋愛

恋愛も微妙だし、学業も微妙だから

6
:生まれはどういう設定?どうやって決めた?

『生まれ:借金を返済するため、地下闘技場の闘士として殺戮の日々を送っていた

 一応、これは殺戮の日々を暮らしていた設定だったので、「いいのないかな~」→「これでいいや」で決定


7
:入学理由はどういう設定?

能力者の仲間が多くいる環境に憧れた

 唯は友情というものを知らずに育ってきたために、仲間・友情にあこがれています。
そういうことでこれにしました(ぁ

8
:愛用している武器は?その設定は?

『日本刀:赤月』

 血祭御前の赤い刀です。持ち手・鞘も真っ赤です。(このブログに設定が書いてあったはず。)
対をなす青い刀もあるはずなのですがまだ見つけていません。
強化しないとな・・・(ぁ

9
:一般技能についての逸話をどうぞ。

常識ある行動

 普通にこれがないと、いつも血祭にしてしまいそうだから(特に理由はないの意)

命を大事に

 依頼での一撃死とか死亡を防ぎたかったから。

騎乗

バイクに乗りたいから!(ぁ

10
:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

風音・瑠璃羽さん
桐原・真夏さん
不知火・凪姫さん
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

わ、なんか面白そうなバトンー♪

紅い日本刀と青い日本刀…私の黒龍と蒼龍みたいに二刀流だったんだね♪
青い日本刀、どんなのかな♪
無題

そのうち装備しますよw
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[07/11 唯]
[07/11 瑠璃羽]
[07/11 瑠璃羽]
[06/18 瑠璃羽]
[06/15 畷・唯]
最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
畷・唯(b59964)(唯)のブログ
バーコード

ブログ内検索

P R